--/--/--(--)--:--
2014/07/30(水)14:38
アレンとティム☆

かっちーです。
おひさしぶりです。
ずいぶんと長い間放置してしまってすみません!
私や私のまわりの事情などもあってなかなか更新できずにいました。

もしかしたら…
もしかしたら待っていてくれるかたがいらしゃるかもしれないと思い、
このまま放置し続けるのは心苦しいので更新終了のお知らせにまいりました。

このお知らせのあとはブログ全ての削除を考えていましたが
リンクを解除する等少し整理をしたあと残すことにしました。
ステキな思い出がたくさんありますからね。

本来ならば相互リンク様へリンク解除の連絡を差し上げなくてはなりませんが
このお知らせでご了承願います。

このブログを見に来ていただいた皆様
今までこのブログにお付き合いくださりありがとうございました!


**8/26追記**

 ☆8/25に拍手コメント下さったYさんへ
  嬉しいお言葉ありがとうございます!
  かっちーも好きな作品についてお話が出来たことがとても嬉しかったです♪
  FC2ブログが放置ブログをどのくらいの期間、削除しないで残してくれるかわかりませんが
  過去記事はこのまま残す予定ですので、読み返したい時はいつでも見に来てくださいね。
  コメントもらえてとても嬉しかったです!!今までありがとうございました(*^^)v




2013/05/03(金)19:41


今日は六本木にミュシャ展を観に行ってきました。
物凄く混んでましたよ(*≧∀≦*)
入場券を購入してから会場に入るまでに1時間ほど並びました。

とにかく素敵な作品ばかりでした。
有名なリトグラフからも油絵からも、花の鉛筆画からもあのなんとも言えないしっとりとした空気があふれ出ていました(*≧∀≦*)

自分用のお土産にポストカードを購入。
展示作品カタログも買いたかったけど重すぎて断念(*´-`)
ポストカードはどこに飾ろうかな~!
2013/04/26(金)19:12
さっき、ジャンBANG!を観ていたのですが!!
来週の特集はジャンプSQ.ですよ!!!!

毎回録画しているので、次週予告画面を静止画で確認しました。

ありましたよーーー!
あの2011年8月号の表紙のアレンが!!!
なにかDグレの情報があるといいですね。

録画ミスがないように、DVDの空き容量確認しておかなくては(*^^*)
2013/04/09(火)12:41
ミラクルジャンプはやはり4/30に発売ですね!!
昨日仕事行った時に確認しました。
どうして19日と勘違いしたのかな?失礼しました!

最近「学費シミュレーター」と仲良しです。
これで出た金額+αとか…ね。コワい。
でも子どもの成長は楽しみで嬉しいものです(^o^)
来年の今頃はどうしているかな。

今日は風はつよいけど、まあまあの天気。
仕事が休みなのでサボっていた掃除をバリバリしようと思います♪

2013/04/05(金)19:44
おひさしぶりです。

「ミラクルジャンプNo.14」で星野先生が表紙を飾ると聞きつけ
確実に手に入れる為に予約をいれたかっちーです。

書店員かっちーは配本予約を入れる為にいくつか情報が必要なので
集英社に電話で問い合わせしました。

確認したのは発売日と雑誌コード。
雑誌コードとは雑誌を番号管理するためにつけられている番号です。

雑誌コードは「28176-6/10」
発売日は4/19

この情報で配本予約は入れたけど…
今日集英社のHPを確認してみたら
4/19にミラクルジャンプの発売予定が出ていない(・。・;
えええ?


やだ!かっちー聞き間違えたかしら。
予約はかっちーだけなので、お客様には迷惑はかけずにすむけど。
ちょっとーーええー?(笑)





2013/02/23(土)10:41
購入ーーー(^o^)

「紅心王子13」と「ココロ君色サクラ色2」
昨日は草太先生のコミックスが2冊同時発売でした!


前日(2/21)、仕事中に調べたらお店に1冊ずつしか入荷予定がないことが判明!
自分の予約を入れてしまいました(^_^;)

…ですので発売日当日にはこの2冊がうちの店頭には並ぶことがなかったです。
紅心王子は既刊も売れているんだから新刊はもっと配本してくれてもいいのでは!?
毎回思うことです。
店頭に並べられるくらい配本してくれたらPOPも描くのにーー!
以前描いたものは知らない間に破棄されていた悲しい過去ありマス(笑)


最近は両方とも本誌未購入なので楽しみにしていたコミックス発売♪

紅心王子の表紙は「このまま動いてほしい!」と思う初代とジロー☆
花とジロー、笑ちゃんのことも気になるけど、
もっと気になるのはギィの過去話!!でも次巻に続く…なのね。
本誌を買いたくなるわー。でもガマン!!
いつもながら「おまけページ」は嬉しいの一言!!
草太先生の鉛筆画は大好き!!

「ココロ君色サクラ色」の2巻表紙は「紅心王子」とは違って
ほんわかカラーで可愛らしい☆そして!ドラマCD化なのですね!!
草太先生おめでとうございます!
今春発売予定とのことなのですが、書店での取り扱いはあるのかなー?
ちょっと調べてみよう。





2013/02/19(火)13:22
最近はなかなか更新できなくて放置状態です(^_^;)
すみません!

桑原草太先生の「ココロ君色サクラ色」の2巻が2/22に発売されます!
気が付いたのが昨夜(2/18)!!

まんがタイムコミックスはうちのお店では発売日の配本が少ないので
発売日に手にできるか微妙な状態です(+_+)
明日入ってくるか予定を確認しておこう…。

もし入荷が1冊だけだったら…
はい。かっちーが買っちゃいます!!
そしてすぐ出版社に注文出しておきます♪
2013/01/12(土)20:14
何日か前にアニマックスを見ていたら
ファミリーマートで「夏目友人帳」の団子を発売中というびっくりなCMがやってました☆

どうしても見たくて(食べたくて!?)買ってきちゃいました~!!
ふふふ!おいしかった☆
まだ七辻まんじゅうしか食べてませんがあんこが美味!さすが七辻屋(笑)!


このまま正月太りは解消出来ないかも(^_^;)
2013/01/08(火)12:10
みなさんはもう初詣には行かれたでしょうか?
かっちーはまだ初詣には行ってません。

お正月は映画DVDを見て過ごしていました。
「るろうに剣心」「コクリコ坂から」「蛍火の杜へ」などなど。


「青の祓魔師 劇場版」を見に行く予定もあるのですがまだ行けてません(^_^;)
去年の暮れにニコニコ動画生放送でジャンプフェスの「青の祓魔師」のステージを偶然見てから
さらに劇場版を見たくなってしまいました♪無事見に行けたらいいな。
2013/01/01(火)00:00
2013年!
あけましておめでとうございます!!

最近はなかなか更新出来ていないこのブログ。
今年はどのくらい更新できるかわかりませんがマイペースでまいります。

こんなのんびりブログですが
今年もよろしくお願いします♪
2012/12/29(土)19:59
お久しぶりです!
最近はこの書き出しばかりですね(^_^;)
また広告が表示されてしまいました。

記事を書こうと思ったことはたくさんあったのに
なかなか更新できなかったですね(´-`)
…ですが1月1日には2013年最初の更新をする予定です。


今年はドタバタした年でした。
2013年は落ち着いた年になるといいなー(^_^)

そして。
皆様にとって2013年が素敵な1年になりますように!!
2012/11/16(金)20:23
パンドラカレンダーをやっと受け取ってきました!

まだこれから購入するかたや、箱から出していないかたには
ネタバレになってしまうかもしれないので
記事は「続きを読む」に書きます。



[パンドラカレンダー☆]の続きを読む
2012/10/28(日)22:44
ギィでハロウィン!!

しばらく放置していたので
広告が出ていたり、
ブログのテンプレートの使用期限が切れていたり…
ご心配おかけしました。

いろいろ書くことがあったのに書きそびれてしまいました。
お友達に歯科医アレンのイラストもらったこととかね。

来月はもっと更新出来るようにしたいです☆


今回はハロウィン絵です。
もうすぐハロウィンですからね♪
紅心王子のギィに登場してもらいました。

我が家では玄関ドアにリースを飾ってますよ。
当日にはお菓子をもらったつもりで
いっぱいお菓子を買って食べちゃおうと思ってます(^o^)
2012/09/14(金)08:06
最近家族からもらった夏目グッズ公開~(笑)

ウェハース!
これは先日娘からもらった夏目ウェハース!
学校帰りに寄ったコンビニで買ってきてくれました♪


大きい~!
昨日はなんと!!だんなさんがクレーンゲームの景品の
ニャンコ先生ぬいぐるみをお持ち帰り♪


よだれが!
大きさがわかるように「うまい棒」を持たせてます(笑)
このぷっくりおなかとよだれがニャンコ先生らしくていいですね!

夏目のアニメは終わっているのに
ニャンコ先生快進撃はまだまだ続いています。
すごいなー。かっちー宅は一家で巻き込まれているわ。
2012/08/29(水)22:02
ジャンヌが凛々しい!
8/28に発売された「マンガ世界の偉人ジャンヌ・ダルク」購入しました!

表紙もいいのですが、中のマンガはもっといいですよー♪
主線が鉛筆でやわらかい色付け。

主線が鉛筆なのは好みが分かれるかもしれませんが
鉛筆画好きなかっちーには嬉しすぎますヽ(≧∀≦)ノ
草太先生ファンのかたには是非是非買って見て頂きたい!

本屋さんにない場合は取り寄せてもらえるはずなのでお早めに!
発売から日にちがたってしまうと手に入りづらくなります。
お値段は税込490円です☆
プロフィール

かっちー

Author:かっちー
・お絵描きお母さんです!

・更新は終了しました。

・ブログ内の記事は予告なく
  削除 又は変更することが
 あります。 ご了承下さい。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
拍手ボタンはこちら☆

拍手する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 | かっちーずRoomTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
