--/--/--(--)--:--
2011/11/07(月)07:19
11/1(火)・2(水)に母と2人で1泊だけど福島へ旅行に行ってきました!
初めての母娘二人旅。
旅の目的は、前にこのブログにも書いたことがある母の友人に会う為です。

宿泊先は「スパリゾート・ハワイアンズ」。
有名だし送迎バスがあるので決めました。
「ハワイアンズ」のホームページで宿泊予約をした場合の特典なのです。

☆
バスに乗り込んで数分後、スカイツリーが見えたのでパチリッ☆
ご覧の通り天気も素晴らしくて暖かくホント良かった!!

約3時間半、バスに揺られて午後1時半頃「ハワイアンズ」に到着。
母の友人に到着の連絡を入れ、しばらくするとタクシーで駆けつけてくれました。

約30年振りの再会。
抱き合って喜んでいる二人を見て、かっちーも嬉しかった♪

その後はホテルのレストランでランチをとりながら。
チェックインした部屋でお茶を飲みながら。
夕方まで若かりし頃の話や震災時の話をそれはたくさん語り合っていました。

☆
写真はかっちーがランチの時に頼んだグアバジュース!!
パインやオレンジなど盛りだくさんで食べ応えありました(笑)

☆

☆

母の友人が帰宅した後は大浴場で温泉を堪能☆
お肌つるつるになってからバイキングで夕食。
その後は「ハワイアンズ」名物のフラダンスショーを見学!
バス移動の疲れもあり午後11時頃には寝てしまいました。


☆

☆
朝は日の出前に目が覚めてしまい久し振りに朝焼けを見ました。
もっと大きい朝日だったのにー!
写真に撮るとどうして小さくなってしまうんでしょうね。
泊まった部屋から大浴場までは遠いので、朝風呂は部屋で入りました。
手のカサカサが治る魔法の湯でしたよ☆

チェックアウトは午前10時だけど帰りのバスは午後3時発。
この空き時間で近くの温泉街へ足を延ばしてみることに。
今回は沿岸部には行きませんでした。


老舗旅館が売りに出されていたり、ブルーシートで屋根が覆われている家屋。
崩れている頑丈なはずの石垣…。
人通りもとても少なくて、さびしい。
平日ではあったけど旅行には良い時期のはずなのに。
朝見たテレビではニュース番組にL字型で原発情報が出ていたし。
震災の復興にはたくさんの時間が必要だと痛感しました。
☆



お昼はその温泉街で福島名物「めひかり」という魚の唐揚げと
おいしいお刺身を食べ「ハワイアンズ」へ戻りました。

ほぼ定刻にバスは出発。
帰りは眠っている時間が多かったかな。
そして無事に家に到着!!

母も体調を崩すことなく帰ってこられて良かった。
母は友人と浅草で会う約束もしていたし、
「少し親孝行できたかな?」なんて思ってしまったかっちーでした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ゆ-じろ-さん☆
いつもありがとうございます!

今回は今まで出来なかった分をドーンと
頑張ってみました。

親孝行って
毎日少しずつでもお手伝いをすることかもしれないし、
元気でいるだけでも親孝行かも知れないですよ。

ゆ-じろ-さん親子ならではの親孝行が
きっとあるはずなので、さがしてみてくださいね(^.^)
2011/11/14(月) 07:07 | URL | 管理人のかっちー #WFgOtGOU[ 編集]
親孝行はできるうちにやらなければ…
と感じました。

かっちーさん素晴らしい(≧∇≦)

2011/11/13(日) 19:27 | URL | ゆ-じろ- #4JcWZNxE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kacchin271.blog50.fc2.com/tb.php/310-6ad6b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かっちー

Author:かっちー
・お絵描きお母さんです!

・更新は終了しました。

・ブログ内の記事は予告なく
  削除 又は変更することが
 あります。 ご了承下さい。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
拍手ボタンはこちら☆

拍手する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 | かっちーずRoomTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
