--/--/--(--)--:--
2012/03/14(水)19:35
この前の更新で今月はSQ.じゃくてガンガンを買います!って
張り切って書いたのに、実はまだ買えてません(^_^;)
何だか表紙のお色気度が高くて自分の仕事場じゃ買いづらい~…。


土曜に高校の保護者会で出かけるので
その時に他の書店で買ってきます。

ついでにその書店では夏目一番くじを販売するので
書店限定しおりをゲット出来たらいいなー♪
17日に販売開始ならば、自宅近くで買うよりも
保護者会後にこの書店で買うのが一番早く買えるかな。


でもでも!!自宅から自転車で10分圏内で夏目一番くじを
販売するコンビニが3軒もあるのは嬉しい☆
前回は市内ではなかったからーー!



話は変わって。
最近「夏目友人帳」にはまった義姉から妖怪つながりで
「百鬼夜行抄」を借りて読んでます。

妖怪がみえる男の子が主人公のお話ですが、
「夏目友人帳」とはまた違った面白さがあります。
読み始めると止まらなくなっちゃって家事ほったらかしです。


ご近所さんからも荒川弘先生の「百姓貴族」とかをお借りしています。
こちらはもう読み終わりましたが、読む予定のものがあるのっていいなー♪

かっちーはまだまだマンガを卒業する予定はないです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ゆ-じろ-さん☆
コメントありがとうございます!

「銀の匙」読まれたんですねー。
かっちーはこちらは未読で、あらすじのみ知っています。
北海道の皆さん!…お願いです。独立しないで下さい(笑)

そういえば。「銀の匙」のコミックス1巻が
発売された時に店頭での宣伝用に10センチくらいの
牛のぬいぐるみが一個来ていたのを覚えてます。

でも実際には売り場の関係で飾れなかったのですが。
あっ…牛と言っても荒川先生ではないです(笑)
市販されてる普通のぬいぐるみでした。
2012/03/20(火) 20:55 | URL | 管理人のかっちー #WFgOtGOU[ 編集]
かっちーずRoomを見て表紙を確認しましたが、いつもよりお色気感がありますね。

ご近所が充実してて羨ましいです。

銀の匙を読んでも思ったんですが荒川先生の言うとおり
確かに北海道って独立できそうですよね(笑)
2012/03/20(火) 19:23 | URL | ゆ-じろ- #4JcWZNxE[ 編集]
満月さん☆
昨夜、満月さんのブログにコメントさせてもらいました!

かっちーも若い頃はバンバン買ってましたよ。
今は自重しないとね。家計がね。恐ろしい事になるから(笑)

お気楽更新なブログですがよろしくお願いします♪
2012/03/18(日) 08:28 | URL | 管理人のかっちー #WFgOtGOU[ 編集]
再びコメント失礼します
こんにちは。
相互リンクまでOKですか??ありがとうございます!
とても嬉しいです。
管理人さんは私よりもずっと年上だと思うので、私と違った価値観を持っていらっしゃって好きです。
娘さんとあまり変わらない年齢でしょうか。
URLは張っておきました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

好きな作品沢山あって良いですね。
私はというと、何か1つの作品にはまるとそれ一直線になって、他が見えなくなりますね。
あと、好きになるとその作品の関連商品を集めたがるのでもし一度に沢山の作品を好きになると金銭面で辛くなります。
ですから今の状態が丁度良いですね。(笑

コメント失礼しました。
2012/03/17(土) 16:58 | URL | 満月 #-[ 編集]
満月さん☆
コメントありがとうございます!

SQ.の表紙ですね。絵は確かに可愛いんですが。
高1の娘には「トラブル」っていうだけでだめだったようですよ。


満月さんのおっしゃる通り
ほのぼの系やファンタジー系のマンガが好きですね♪
現在少女マンガで読んでいるのは、
あきづき空太先生の「赤髪の白雪姫」と
緑川ゆき先生の「夏目友人帳」くらいでしょうか。
あ!清水玲子先生も好きですね。
種村有菜先生の「満月をさがして」と「神風怪盗ジャンヌ」は
原作&アニメ見てましたよ。

少年マンガではDグレ、ハガレン、パンドラ、紅心王子が
メインと言ったところでしょうか。
えっ?メインが多過ぎですか~!?


相互リンクのことですがOKです!
好きなマンガが一緒なのは私も嬉しいですよ♪
満月さんのブログ(HPかしら?)を教えてください。
リンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします(*^^)v
2012/03/15(木) 08:12 | URL | 管理人のかっちー #WFgOtGOU[ 編集]
こんにちは
前回の記事の話ですが、あれから表紙見ました。
あれならただ可愛いだけなので抵抗は無いですね。
小学生だと気にしてしまうんでしょうか。

漫画好き仲間さんが沢山いらっしゃるんですね。
管理人さんは、ほのぼの系とかファンタジー系に興味があるのでしょうか。
少女漫画系だったりとか。
良いですよね~。
夏目は読んだことも見たこともないのですが、雰囲気は私に合いそうだな~と思っております。
それと、この作者さんの別作品が映画化していましたよね。
私は少女漫画というと、慣れ親しんだものはりぼんとちゃおですね~。
満月をさがしてが好きでした。名前の由来もそれです。
あとは、松本夏実さんの作品も好きでした。

そういえば、もうすぐパンドラ17巻が発売されますね。小説2も一緒に。
あと、4月にはDグレですか。
色々ありますね~。

ところで、今更こんな話を持ち出すのも恥ずかしいのですが、管理人さんのブログに私のブログからリンクしたいです。趣味の合う方だと嬉しいので。一方的に私がリンクしたいというだけで、もちろん無理なのでしたらそう言って下さい。

色々失礼しました。
2012/03/14(水) 22:00 | URL | 満月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kacchin271.blog50.fc2.com/tb.php/323-9a761e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

かっちー

Author:かっちー
・お絵描きお母さんです!

・更新は終了しました。

・ブログ内の記事は予告なく
  削除 又は変更することが
 あります。 ご了承下さい。

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
拍手ボタンはこちら☆

拍手する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 | かっちーずRoomTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
